生徒さん主体のピアノレッスン

勇気づけピアノ教室
こんにちは♬
「勇気づけピアノ教室」での、ひとコマ。
弾いてみたい曲『リメンバー・ミー』に挑戦中のAちゃん。
私「どこか気になるところ、ある?」
Aちゃん「ここがうまく弾けないんだよね。。」
私「そっか〜、ここね。どうしたらいいと思う?」
Aちゃん「うーん。。あ!早く準備すればいいんだ!」
私「おー!!いいね!!ここで、左手を準備してみるのはどう??」
Aちゃん「あ〜そっか。やってみる!」
自分で気づいて発見したことは、頭に入り、力になります。
「弾けた〜!!」
「ここの音が違うよ。」
「ここは遅れるから、早く左手を準備してね。」
すべて私が指摘しまうのは、簡単です。
でも、これでは、私主体の、一方通行のレッスンになってしまいます。
それよりも、生徒さんそれぞれの感性を大切にしながら、
子ども達主体のレッスンを心がけています。

 

🎹大人の方のピアノレッスン
木曜日 10:00〜 11:00〜募集

〜生音とリズムで感性を育む〜 親子deリトミック 残1
毎月第2・4水曜日 3月体験募集
10:30〜11:00
★1日体験、受付中です♬
お申し込みはこちら

「勇気づけピアノ教室」
☆現在、お子さまのピアノレッスンクラスは満席となります。
進級に伴い、空き時間が出来ましたら、こちらのブログにて募集させて頂きます。

 

【心のご褒美時間 勇気づけグループコンサル】残1
勇気づけ講座(ELMやSHINE、SMILE、いずれか)を受講された方を対象に、継続的にグループコンサルを行います。(他のリーダーさんの受講者さまもOKです)
月1回素敵な場所で、勇気づけ仲間と一緒にお話しながら、心のコップを満たしませんか?
💎日程2/22・3/29・4/ ・5/ ・6/(4・5・6月は皆さんと相談して決めます)

💎10時半~12時半
💎パレスホテル東京 ラウンジ
💎1回5500円(合計33000円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました