勇気づけおはなし会

子育て支援センター

春のような日差しの中での勇気づけおはなし会。

 

今回は、僭越ながら子育て支援センターの先生方へお話をさせていただきました。

 

いただいた感想をご紹介します。

 

子育て中に聞いていたらと思う話がいくつもありました。

まだ遅くないと信じて、子ども達に声をかけていけたらと思いました。

ひろばのお母さん達にも安心して子育てしてもらえるように、今日の話を伝えていけたらと思います。

 

考え方を変えることで、相手に伝わることや自分自身も変わっていける。

“6割主義“とてもいいと思いました。ひろばの保護者の方々にも伝えてみたいです。

自分は価値がある人間だと堂々といえる日本人になりたいですね。

 

子育て中のお母さんにぜひ聞いてもらいたいお話だと思いました。

毎日の子育てをがんばっているお母さんにかけてあげたいお話や言葉がけがたくさんあり、誰かに認めてもらえることが少なくなっているお母さんにたくさんお話してあげたいです。

言葉には力があり、どうせ発するなら良い言葉を口に出していきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

「これで合ってる?」
「このままでいいのかな?大丈夫かな?」
初めての子育てで不安になることもあります。
大丈夫だよ^^
そのままでいいよ^^
いつでもあたたかく受け入れてくれて、勇気のエネルギーを注いで見守ってくれる場所。
そんな安心な場所があることが、お母さん方の心の支えになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました