勇気づけおはなし会@守谷市子育て支援センター

子育て支援センター

先週末は、守谷市子育て支援センターで定期的に開催させていただいております、「勇気づけおはなし会」でした。

熱のため、残念ながらお休みの方が3組いらっしゃったので、2組の親子が参加してくださいました。

夢っこ広場の園庭にある梅の木は、花が咲き始めて・・春はもうすぐそこ!ですね。

「勇気づけおはなし会」では、勇気づけってなあに?というお話や勇気づけの子育て、褒めるとの違いについて、その場の皆さんが普段困っていることなどを、皆さんとお話しています。

参加してくださった方が、少しでも心が軽くなったり、楽になっていただいたら嬉しいです。

いただいた感想の一部をご紹介します。

母と子は鏡のようという言葉を聞いて、ドキッとしました。

まずは、私自身が満たされて穏やかでいたいという意識ができました。 

貴重なお話をありがとうございました。

自分のことを肯定できるよう子育てしていきたいです。

肩の力をにいて、まずは笑顔でいることを心がけたいです。

ありがとうございます。リラックスして、過程も楽しんで子育てしていきましょ〜♪

支援センターの先生手づくり“はらぺこあおむしバレンタインバージョン❤︎”

今年度の支援センターでの「勇気づけおはなし会」は、今回が最終でした。次回はまた、来年度に開催させていただきますのでお楽しみに!
詳細は、守谷市子育て支援センターHP・おたより等をご覧ください。

 

【開講予定講座のお知らせ】
🔸アドラー心理学勇気づけコミュニケーションELM講座[第10期]
アドラー心理学の入門編で、とても分かりやすく、すぐに日常に活かせることが満載です。詳細

時間: 10時~12時半 場所:守谷近郊
費用:全4回33,000円(テキスト代込み)

🔸勇気づけ親子心理学講座SHINE~basic[第6期]
勇気づけがベースに流れながら、親子の心理投影などを通して自分に向き合い、心を見つめ、整えていく講座です。詳細

時間:10時〜14時 場所:守谷近郊
費用:全4回 50,000円(テキスト代込み)
 ※いずれも、4月以降を予定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました